SSブログ

皆既月食 [写真]

昨夜の皆既月食の様子を撮ってみました。

初体験ゆえに……  ご容赦ください。

☟12月10日18時40分ごろ。

12101842s.jpg

☟午後10時少し前でした。

12102158s.jpg

☟午後10時40分ごろ。

12102237s.jpg

午後11時ごろになると、赤銅色になってきました。

12102300s.jpg

☟午後11時30分皆既食の最中

12102329s.jpg

☟12月11日12時00分皆既月は終わり。

 12110001.jpg

☟12月11日12時05分

12110001.jpg

翌朝は午前5時過ぎに起床しなければならず、撮影はここまででした。


タグ:皆既月食
nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 5

こうちゃん

とても初めてとは思えませんよ。
by こうちゃん (2011-12-12 09:35) 

海を渡る

こんにちは。
翌朝日の出を撮ろうと思って寝てしまいました^^。
きれいに撮れてますね。
by 海を渡る (2011-12-12 11:05) 

絵瑠

こんばんは。
素晴らしいですね^^
by 絵瑠 (2011-12-12 18:05) 

pulsar

皆既中(本影食)の赤銅色は望遠鏡で覗いた時よりも写真では赤みが増している印象でした。初めての撮影にしてはしっかり撮影されておりますね。
by pulsar (2011-12-12 21:23) 

kuwachan

見事ですね。
見逃してしまったので、ここで楽しませていただきました。
by kuwachan (2011-12-13 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチョウ並木浜離宮に咲く梅花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。