SSブログ

青梅梅郷 [旅]

東急東横線は、3月16日土曜日から副都心線との相互乗り入れがスタートしました。

直接には関係ありませんが、今朝5時51分発の電車に乗り、武蔵小杉駅経由で青梅まで

出かけてみました。

JR立川駅で奥多摩行きに乗り込むと、トレッキング姿の人で車内は一杯に。

山ガールのグループと中高年の男女。普段の電車内なら優先席に座られると

思しき人たちも、トレッキング姿で元気に談笑していました。

帰り道、東横線武蔵小杉駅に停まっていた電車は、今まで見かけた事のない車両。

そのまま飛び乗ると、飯能行きとアナウンス。何とはなしに違和感を感じながら乗って

いました。そして、自由が丘駅で待ち合わせている電車は、石神井公園行き。

東横線だよね?何線なんだろうか? 慣れるまではやむを得ませんね。

P3168126rs.jpg

P3168099rs.jpg

P3168101rs.jpg

P3168061rs.jpg

P3168083rs.jpg


nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 3

chiichan

そう言えば車両も乗り入れるんですね。西武の黄色い電車とかが走るんでしょうか?
東西線は不思議なことに東葉高速鉄道の車両の癖に東葉高速鉄道に乗り入れず東西線の西船橋行きなんて言う不思議な編成が走っています。

東西線内だけを走るならメトロの車両でいいではないか?と言う疑問がわいてきます。 ???
by chiichan (2013-03-17 09:55) 

crayfish

お越し頂きありがとうございました。

満開の梅、素晴らしいですね。
またお邪魔させて頂きます。
by crayfish (2013-03-18 20:00) 

kuwachan

こんにちは。
私も毎日通勤で東横線を使っているので違和感を感じています。見慣れない車両が次々と。
今朝乗った通勤特急は清瀬行、自由が丘で待ち合わせの普通電車保谷行でした。
by kuwachan (2013-03-19 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅が咲く鎌倉へ千鳥が淵のサクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。