SSブログ

鎌倉でのノウゼンカズラ [花]

梅雨が明けた土曜日に鎌倉へ出かけました。

鎌倉駅に午前7時30分ごろに到着。

まずは、鎌倉駅からノウゼンカズラ咲く、妙本寺に向かいました。

妙本寺では山門の工事中でした。

P7177508S.jpg

P7177510S.jpg

P7177518S.jpg

P7177495S.jpg

妙本寺での写真撮りはここまでで、次は海蔵寺へ。

海蔵寺へは鎌倉駅へ戻り、東口から西口へ抜けて北鎌倉方向へ。

P7177540S.jpg

P7177526S.jpg

次回へ続きます。

 


nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 7

tokumichi

こんにちわ 鎌倉はいつ行ってもいいですね。季節によって
いつも感じるものが違います。藤沢に住んでた頃ハイキングに
ドライブによく行きました。もう一度ゆっくり行ってみたいです。

by tokumichi (2010-07-18 07:05) 

レイリー

ノウゼンカズラ、綺麗ですね~
とても涼しげな写真ですが、実際は暑いんでしょうね。
鎌倉に撮りに行きたいです。
by レイリー (2010-07-18 07:13) 

Crayon

やっと梅雨が明けましたね。
ノウゼンカツラも百日紅、夾竹桃と並ぶ夏の花ですね。
我が家でもベランダで咲いています。
蔓性の花は涼を感じさせてくれますね。
by Crayon (2010-07-18 08:04) 

でいぶさん

緑の多い鎌倉
ちょっとした涼を感じるにはいいところですよね
by でいぶさん (2010-07-18 11:05) 

moz

行かれたんですね ^^
ノウゼンカズラ、元気に咲いていますよね。とっても素敵に撮られています。
海蔵寺の赤い傘いつも印象的!!
最後の一枚も素敵です ^^v
by moz (2010-07-18 15:15) 

ryon

鎌倉 いい季節ですね♪
すてきなふぉと です^^ 
by ryon (2010-07-18 17:27) 

nao

ノウゼンカズラの花を見ると
夏が来た~~!って感じがします
by nao (2010-07-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。