SSブログ

忍野 二十曲峠 [旅]

昨年の12月初旬に、山梨県三つ峠駅近くに住む学生時代の友人宅に泊めさせ
てもらい(半ば無理やりに)、忍野 二十曲峠からの富士山を撮って来ました。
それは、朝日で赤く染まる富士山をイメージしていたのと、自動車で行ける峠道
だったので、友人宅で宿泊し、友人の自動車(購入して半年目の新車)を借り、
夜明け前に友人宅を出発。あげくに、奥さんは旅行で留守。友人は西桂町の会
合で留守にするので、勝手に遊んで来てと自動車のカギと玄関のカギを渡され
ました。こんな、わがままを聞いてくれる友人との交際は半世紀を迎えていました。
感謝!感謝!です。
二十曲峠までの道は細く、途中で夫婦の鹿に出会ったり、所どころで落石の跡
があり、自動車に傷つけたら大変と慎重な運転に終始しました。(苦笑)

PC060261rs.jpg
夜明け前の二十曲峠からの富士山。

PC060295rs.jpg
朝日があたり始め、赤く染まって来ました。

PC060303rs.jpg

PC060314er.jpg

PC060326s.jpg
朝日が昇り切ったので、これで撮影は終了。

PC060346rs.jpg
二十曲峠から本栖湖へ行きましたが雲が多くなり、この日の撮影はあきらめて友人宅へ。
本当に友人は出かけていて留守でした。やむなく、勝手に家に入り、一休みして一路東京へ。


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。