SSブログ

日光小田代ガ原 [旅]

日曜日~月曜日にかけて一人、日光へ出掛けて来ました。

日曜日の夜は、日光の小田代ガ原の入口、赤沼で車中泊を。

周囲は漆黒の闇で、星が降ってくるかと思うくらいに綺麗な星空。

自動車のエンジンを切ると、寒くて寝袋の中でも足が冷たく眠れぬ夜でした。

小田代原管理事務所には、いくつもの熊の目撃情報が貼りだされていて、緊張の一瞬です。

それでも、日の出前には目的地に到着したいので、暗闇の中、50分かけて山中を歩き無事

到着。

空が白み始めるに連れて、樹木や草が霜で真っ白になった姿が。

さらに朝霧が、たなびき幻想的な世界に。

刻々と変化していく景色に、夢中でシャッターを切っていました。

この景色の中に立ち、自然の営みに感動。

当初は、広い自然の中から何処を切り取ろうかと迷うばかりでした。

PA156392s.jpg

PA156382rs.jpg

PA156350rs.jpg

PA156398rs.jpg

PA156403rs.jpg

PA156431rs.jpg

PA156445s.jpg

日曜日の夕方に、赤沼からシャトルバスに乗り、小田代ガ原へ行き下見を。

小田代ガ原は草紅葉も終盤でした。

PA146239s.jpg


nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 3

kinda

確かに幻想的で荘厳な感じがします。
by kinda (2012-10-18 02:21) 

ラブスコール

なんだか好きです。。。こういうお写真。。。素敵ですねぇ*^^*
by ラブスコール (2012-10-20 05:20) 

toku

カメラマンには有名な場所ですね 秋の風情が漂ってステキ!です
by toku (2012-10-20 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京駅の駅舎復元平林寺の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。