SSブログ

古代ハスの里に [花]

ハスの花が続きますが、今回は埼玉県行田市にある

古代ハスの里へ出かけて来ました、

前日、雷雨があったからなのか、ハスの花が痛んでいました。

自宅から2時間30分かけて行き、撮影時間も2時間30分で

切り上げて来ました。

千葉公園とは違い、多くのテントが張られ、お土産屋さんが勢ぞろい

していました。

P7037315R.jpg

P7037319R.jpg

 このハスは、行田ハスとアメリカ黄蓮を掛け合わせたものだそうです。

P7037341R.jpg

P7037379.jpg

P7037358.jpg

P7037371R.jpg

P7037295.jpg

P7037385R.jpg

P7037303R.jpg

P7037314.jpg

 

 


nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 12

flutist

蓮の花の淡いピンクとシベの黄色い輝きはいつ見ても美しいですね。
by flutist (2010-07-04 13:03) 

レイリー

思わずカエルに目が行ってしまいました~
ココの蓮は見事ですね!
やはりこのくらいに植わっていたほうが撮りやすいような気がします。
やはり蓮の花はゴージャスでイイ感じですね!
by レイリー (2010-07-04 13:07) 

moz

もう蓮の季節なんですね。
3枚目が素敵です ^^v
まだ、咲きたてですね。花がとてもピュアできれいですよね。
by moz (2010-07-04 18:14) 

こうちゃん

どれもいい作品ですね。
by こうちゃん (2010-07-04 23:22) 

たいせい

こんばんは
さきたま古墳群へは行きましたがここはまだ行ってないですね。
いいところですね、今度行ってみます。
by たいせい (2010-07-04 23:26) 

hrd

蓮の美しさが引き出されていて素晴しいです^^
by hrd (2010-07-05 09:45) 

hieroh66

開花が進んでますね! 名古屋は1週間遅れてます
by hieroh66 (2010-07-05 09:58) 

tsuka

カエルが良いタイミングでいましたね~^^
by tsuka (2010-07-05 15:27) 

ryon

はすのはな 素敵です♪
by ryon (2010-07-05 20:40) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
素敵な写真ですねぇ
淡いピンクが上品ですね
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2010-07-05 22:25) 

pulsar

私は原市沼の古代蓮に行って来ました、天気が良くて困りました。
by pulsar (2010-07-10 15:50) 

an-kazu

逆に、雨のおかげで葉に水滴ができたようですね!
by an-kazu (2010-07-26 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。