SSブログ

蕎麦の花咲く武州中川へ [旅]

秩父高原牧場から、タクシーで秩父鉄道 皆野駅へ。

 P6056209S.jpg

秩父鉄道 皆野駅から武州中川駅に出て、駅前にある蕎麦屋「そば道場 あらかわ亭」

へ立ち寄り、腹ごしらえ。

いざ、駅近くの蕎麦畑へ行くと時季が早く、まだ咲いていませんでした。

お蕎麦屋さんで聞くと、国道140号線沿いに「秩父荒川蕎麦の里」があり、そこでなら蕎麦の

花も咲いて、イベントも開催中との事。国道沿いを10分強、歩き到着。

P6056271S.jpg

P6056279S.jpg

P6056298S.jpg

P6056293S.jpg

P6056285S.jpg

 

日中の秩父鉄道はローカル色豊かで、車内は閑散としていて、

扇風機だけが回っていました。

P6056269M.jpg


nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 5

nabepen!

そばの花はほんとうに可憐ですね。
食べてよし、愛でてよしですね。
by nabepen! (2010-06-08 22:21) 

hrd

蕎麦の花は可愛いですね~
今度富士山をバックに撮りたいです^^
by hrd (2010-06-09 09:56) 

tsuka

蕎麦の花は小さいけれど綺麗ですよね^^
by tsuka (2010-06-09 17:31) 

pi-ro

見事な蕎麦畑ですね
花が可愛いです(^^)
by pi-ro (2010-06-09 20:03) 

pulsar

私も毎年蕎麦のお花を撮影していますが、可憐なのが好きです。白色以外の観賞用もあるようです。
by pulsar (2010-06-15 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。